このサイトでは活動内容や様子など世田谷祭に関する情報を発信していきます。

企画紹介

  • HOME »
  • 企画紹介

都市大Expo2017

「企業を招致した企業展示会」

文化祭の企画としては珍しい、現場の第一線で活躍しているモノづくり企業の技術展示会です。
今年度はテーマ「コンビニエンスストア」としまして、皆さんの身近にあるコンビニの商品や施設を実際に作っている企業の展示となっています。
コンビニを支える最新技術について、それぞれの専門家が詳しく説明してくれます。身近にあるのに意外に知らない、コンビニの内側を覗いてみてはいかがですか?

著名人

講演テーマ

「社会に活かせるコミュニケーション術」

芸人界にとどまらず、アーティスト、俳優、相撲界など、交友関係が幅広いことで知られ、「友達5000人」の並はずれた社交性を持つ事で話題のカラテカ入江さん。これから社会に出た時に活用できる人脈力や対面コミュニケーション力などの貴重なお話しがきける良い機会です!
是非気軽に起こし下さい!

講演詳細
  • 講師:入江慎也(カラテカ)
  • 11月4日(土) (学園祭1日目)
  • 13:00〜14:00 (12:30開場)
  • 21C教室 (2号館1階C教室)MAP
  • 無料(要整理券)
  • ※当日10:00より整理券の配布を行います。

※出演者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

TOSHI ROCK FESTIVAL '17

今年もTOSHI ROCK FESTIVAL を開催します!音楽好きでもそうでない人でもきっと楽しめる!!学園祭にきて一緒にライブを楽しもう!!無料ライブなので、気軽に来てみてください!

TOSHI ROCK FESTIVAL 出演アーティスト情報

ゲーム大会~reboot2017~

「俺よりヤバい奴に会いに行く」

今年の都市大のゲーム大会は一味違う!? 今年は例年行われてたスマッシュブラザーズのほかに新しい競技としてシャドバの大会も開催!!
しかもシャドバは運営からのサポートを得たES大会となります!そのため参加しただけでオリジナルアイテムが獲得でき、成績上位者には豪華シャドバグッズも!!
勿論スマブラも豊富な参加賞に豪華な優勝景品が用意されていますよ!!
本大会ではBGMとして有名アーティストである「ラミカルケミコ feat kaipyopyopyo」「キリト」「皐月a.k.a.五月ょ」「勇魚」「studioLama」等のアーティストによる様々な楽曲を起用!!
本大会メインビジュアルにはイラストレーターである「ソーマ」様からイラストの提供をして頂きました!!!
まさに「超豪華」、楽しめる条件はすべて揃っていて都市大生はもちろん来場されたすべてのお客様が参加資格を持つこの「reboot2017」、楽しまなきゃ絶対損!!はやく最強決めようぜ!!皆さんのご来場お待ちしております!!

科学体験教室

「ようこそ、科学の世界へ」

小中学生向けのおもしろ実験を沢山用意!今年は、昨年大人気だったイクラ作りに加え、スライム作りなどの新しい実験も!!!実験で作ったものは、一部お持ち帰りすることができます!
さあ、あなたも楽しい楽しい科学の世界に入ってみませんか?お待ちしています!!

大楽だいがく〜ミヤコ教授と卒業試験〜

東京都市大楽に入楽したあなた。手帳の謎をすべて解き明かし卒業できるか?!

ICタッチラリー

「Touch&Go!!」

みなさん!ICカードとは何かわかりますか??
みなさんの身の回りではPASMOやSuicaがICカードの例です。
この企画はICチップが組み込まれたICカードを利用して、学校内のポイントを回ってもらう企画です。このラリーではたくさんの人やイベントと関わることができ、世田谷祭全体を楽しむことができます。また、ICの技術と人とのつながりも感じてもらえる企画となっています。
ぜひ、参加してみてください!!

TCC 都市大カントリークラブ

TCC 都市大カントリークラブへようこそ!
老若男女誰でも手軽に楽しめるパターゴルフでスコアを競い合いませんか?参加者にはここでしか手に入らない都市大カントリークラブの会員証をプレゼント!会員にはいい事が!?みんなでゴルフを楽しもう!是非遊びにきてください!

都市大ホビーフェスタ

【都市大ホビーフェスタ開催決定のお知らせ】
ホビーフェスタとは、学内生の皆様が作成したプラモデル等の作品を学園祭で展示し、完成度を競って頂く企画です。以下の3部門で作品を募集しています。

» 続きを読む

【ジオラマ部門】
模型作品を用いたジオラマを作成していただく部門です。リアリティ溢れる迫力のジオラマ作品を募集しています。
【オリジナルビルド部門】
模型作品を自由に作成していただく部門です。プラモデルキッドを組み合わせたオリジナル作品や、1から作るフルスクラッチ作品等、表現の方法は自由自在です。
【フォト部門】
模型作品を写した写真作品を作成したいただく部門です。アングルやソフトによる加工などで、他部門では表現しきれないこだわりを出すことができます。また、毎年恒例の【ミニ四駆大会】も行います!レースでのトーナメントバトルに参加する方も募集しています。

» 閉じる

参加を希望する方、企画詳細が知りたい方はこちら(0bu329570p3076b@ezweb.ne.jp)までご連絡ください。

都市大ランキング

「トップを目指せ!都市大ランキング!」

世田谷祭に遊びに来てくださった皆さんには、様々な企画で都市大1位を目指してもらいます!挑戦してもらう企画は、どれも実際にギネス記録があるもので、もしかしたら記録更新が出来るかも!?皆さんの挑戦をお待ちしております!

都市大アート

「思いを絵に込めて」

今年の都市大アートは「わたしのつづけていること」をテーマに、近隣の子供たちや高校生に絵を描いていただき、それを世田谷祭にて展示いたします!
是非世田谷祭に来場していただき、お子様の絵を見て成長を感じていただいたりと、お子様との交流等を楽しんでください!!

MOGI-1グランプリ

今年もあります、MOGI-1グランプリ!お客様自身に一番良かった模擬店を選んでもらい、順位をつけてもらいます。見事1〜3位に入ると、景品ももらえます。みなさんで一番美味しかった模擬店を決めましょう!

中夜祭~Party Night~

「すごろくゲーム!」

毎年世田谷祭1日目の夜を盛り上げる中夜祭!今年は、チーム対抗「すごろくゲーム!」
すごろくをはじめとするバラエティ豊かなゲームで、いつもと違ったステージをつくります!!
見てる人も楽しめるステージなので、ぜひ来てください!

後夜祭

「世田谷祭最後に大はしゃぎ!」

今年も世田谷祭2日目の最後に後夜祭を開催します!今年はミスターコンと抽選会!イケメンたちを見に来たり、豪華抽選品を当てちゃおう!

TCU Illumination 2017

「ロマンチックな帰り道」

今年も世田谷祭の帰り道を照らすのはイルミネーション!昨年度よりさらにパワーアップした電球数!カラフルな電球に囲まれてロマンチックな雰囲気になれるかも!?皆さんの安全な帰宅をイルミネーションで照らします!とくとご覧あれ!

※記載されている情報を予告なしに変更、または中止することがありますのでご了承ください。

Twitter

  • twitter
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.